深青

deepbule

チョイノリのならしも兼ねて、バイクで出かける。KBCシネマに行った。
ディープ・ブルー”を見た。完全ドキュメンタリー、海、とにかく海を撮ってる映画。
波の動きや海に生きる生命を淡々と撮影してる。見てる方はなんだか、ただただ圧倒されるって感じ。キャッチコピーが「人間である事を忘れる90分」ってあるんだけど、これを見てると生命は循環しているんだという事、ただ生きる為に生きているという事のいさぎよさみたいなのを感じた。
音楽もよかった。ベルリン・フィルハーモニーらしい、これはDVD欲しいかも*1って思いました。
水曜日だったせいか、すごい人が多かった〜狭い通路に並ばされてかなり暑かったし、安いからといっても、もっと空いてる日を狙っていけばよかった。こんなに人の多いKBCは初めてかも。
いつも思う事で、仕事がら色とか結構気にしたりするんだけど、やっぱり自然の色にはかなわない。海の青は絶対に表現できない。すばらしい芸術作品はいっぱいあるけれど、自然はそれを超えたものだ。
自然の一部として生きたいものです。
http://www.deep-blue.jp/

*1:プレイヤー持ってないけど