食う寝る

まだ〜

我が姉妹は、かなりの活字好き。中毒といっても過言ではないかも(?)だ。図書委員だった私のピークは中学〜高校生くらいの時だったけど、妹は現在も継続中。
わたくしは、最近はもっぱら雑誌派。経済的な理由によりなんでもかんでも購入は無理なので、本屋でじっくり吟味して「欲しい!」と思ったものだけを買うようにしている。
チエックする雑誌はいろいろあるけど、esquireとかGQとかTITLEとかLingkaranとかInRedとか天然生活とかTOKIN、Pen、CASA、FRAU、Selfish、ERio…あぁキリがない。そして犬の雑誌でレイアウトがとっても好きなRETRIEVERや、うまそうなcafe-sweetや、仕事用にデザインの現場やら健康のためにNHK生活ほっとモーニングとか。
そんな中、思わず定期購読してしまった雑誌がKU:NELだ。創刊号からチェックはしていたがなんとなく様子見していて、今さらながら始めから買っておけばよかったと後悔。もう、バックナンバーも残ってないし。
今時のおしゃれな服が載ってるような雑誌でもないし、最新の情報が得られるというわけではないが、なんだかそこには生活があるような感じなのだ。ゆっくりとしてて、でもなんだか確実で気負ってないというか。文章もきれいでやさしい感じがする。これは読む雑誌の部類に入ると思う。自分のこの感じを繋ぎとめておきたい気がした。
キヤラのクウネルくんも可愛い。タイトルの付け方のセンスも好きかも。
定期購読のおまけに、クウネルくんハンカチが付いて来た。
たくさんの情報の中で自分が感じるものがどこにあるかで、今の自分の状態を図ることが出来るとするならば、私の状態は「食って寝る。」なのかしらん。
本能のままだね(笑)。もちろんクリスピーもならえ!
http://kunel.magazine.co.jp/