チョイノリ&クーラー

チョイ

連日の猛暑にもまけずチャリ移動、扇風機生活*1を敢行していた私ですが、本日よりチョイノリという第二の足とクーラーが我が家にやってきました!!!
最近のクーラーっていうのは凄い。プラズマ除菌で空気清浄もできたり、サプリメントエアーっていってローズマリーの抗酸化成分入り酸素が出てきたりするんだから!
温度だけじゃくなく湿度まで設定できるし、言わずもがなおやすみタイマーまで付いてしまった。一気に快適涼し〜い。
チョイノリの方は、知り合いが大きいバイクを買ったので譲り受けたのだけど、これまたベージュ色でなかなかかわいい。これで汗かきながら自転車をこがなくてもいいのだ。バイクなんてかれこれ10年以上乗ってないから、しばらくは近場で練習しよう。天神や博多方面への乗り入れは自粛しておかねば。ひとりでこけるだけならまだしも、人に迷惑をかけてはいけないしね。
でも、これで坂道もラクラク〜。秋頃までには慣れてちょっと遠出も出来るようにがんばろう。
クリは気持ちよさげにお昼寝中。この涼しい中で昼寝…最高だね。
一緒に昼寝しようかな。

*1:前のが故障してしまったため