好きなたべもの

yes!

好きな食べ物順位…で梅は上位にあると書いたけど、何位ぐらいだろうと考えてみると、以下のようになった。

  • 1位 鶏の唐揚げ
  • 2位 梅干し
  • 3位 コーンクリームスープ(クリーム系のスープなら問わず)
  • 4位 八朔(はっさく)
  • 5位 酢の物

基本的に酸っぱいものは好きみたいだ。
あと、もさもさした食べ物も好き。
スコーンとかたまごパンっていうとても飲み物なしには食べられないようなもっさり系のお菓子を結構好むな〜。
あんまり好き嫌いはないと思うけど、どうしても食べられないのがお寿司の横についてる“がり”。あと“らっきょう”。それから“奈良漬け”。付け合わせばっかりだな〜でも、食べれない。あと、あんまり濃い味付けのものは苦手かも。塩っ辛いのとか。あ、田楽とか味噌漬けみたいなのも得意じゃない。
豆の煮たのもダメだったけど、おととしイギリスに行った時に克服して好きになった。子供の時は食べれなかったけど、大人になったら好きになった物もたくさんある。
食べると言う事は、生きるという事とある意味同義なのかもしれない。
昔は理解できなかったものが、経験し、成長するにしたがい受け入れられるようになる。なんか、哲学的だな〜(どこが…笑)