暑すぎる〜

あじ〜

暑い、しかも蒸し暑い〜
この暑さのせいか、はたまた風邪気味のせいなのかわからないけどここ何日かず〜っと微熱が続いてる。低血圧・低体温の私は、7度すぎると結構きついのである。
クリスピーもこの暑さのせいか、グタ〜ってしてます。しばらく寝てるな、って思ったら気がつくと別の場所へ移動してまた寝てる。どうやら、フローリングの床が自分の体温で暑くなると、冷たい所を求めて移動しているみたい。遊牧民族状態です。
そもそも、チワワは原産国がメキシコだかなんかそこらへんらしくって(中国という説もあると聞いた事がある)暑さには強く、寒さには弱いらしいんだけど、クリスピーは結構寒さには強いような気がするな〜。
冬に、寒いだろうって寝床に毛布とか敷いてあげてても、わざわざ除けて寝てたりするし。マイペースだ。
夏生まれの人は暑さに強くて、冬生まれの人は寒さに強いとかいうけど、春生まれの私はどっちかというと、寒い方が苦手。寒いと歯に力が入ってアゴがつかれるのが嫌い。暖房のぬぼ〜っとした空気が嫌。なので、まだ夏の方がいいかな。
最近は温暖化の影響で夏は冷夏、冬は暖冬になってきてるみたいだけど四季があるからおいしいお米も食べれるし、桜や紅葉が楽しめるし、暑さも寒さも感じられるほうが幸せかも。
クリスピーはダウンも持ってるし、セーターもあるし、フリースも持ってます。しかし、これは決して飼い主がおバカさんなのではなく冬のチワワには必需品なのです?!