ほほえましい家

なに?

新婚の友達の家に遊びに行った。新居なのに、快くワンコもOKしてくれたのでクリとパフィも一緒に。
新婚さんの新居は、築30年とかくらいの古い一軒家らしいが、あちこちリフォームして清潔でさっぱりとしててほほえましく素敵な家だった。
夫婦ふたりして瓦のペンキを塗ったり、玄関周りやらを切った張ったしてるみたいだった。まだリフォーム中みたいだったけど、なんかいいなと思った。金魚と文鳥の“ポチ”もいて楽しそう。庭にはちょこっと家庭菜園もやってるそうで、これからどんどん二人の家になってくんだろうな〜

クリとパフィーはあっちこっち興味深気にクンクンして回ってた。
目をはなしたスキになんか悪さしてないよね〜

旦那さんは私と同郷なので、話をしていると“ちっご弁”が出て来るのでなんかなつかしく感じた。
また遊びに行くね〜