がじゅまるの樹

のび〜ろ〜〜

夏になるとキャンプや海に行きたいな〜と思う。
ここ最近のキャンプの記憶は、屋久島でキャンプしたのが一番の思い出。屋久杉もみたしヤックルも見た。列車、フェリーと乗り継いでの旅はなかなか大変だったけど、今思えば、大変だったからこそ、よけいに思い出として残っているのかもしれない。
あんまり寝ないで炎天下の中、往復10時間くらいかけて山登りしたり、かなりハードな旅で、あの時はいろんな意味で周りが見えてなくて自分の事だけで精一杯だったけど、めっちゃキレイな星空やコントラストの効いたハイビスカスの花や、濃い緑の山は忘れないだろう。
そんな思い出を、ミニミニがじゅまるの樹で思い起こしてみたりしてます。
あやうくクリに食べられそうになったけど、大丈夫。どんどん成長して、がじゅまるっぽく幹の部分が大きくならないかな。
ベランダのハーブとかもクリにかじられ率高し。家の場合は、青虫よりもクリ虫に注意!!なのだ。