私は、さくら。

さくら〜

歯医者の帰りに桜の写真を撮ってみた。
夕方になっちゃったから光りが少し足りてないかも。
お花見の予定も少しずつ入ってきてる今日この頃。桜だけは2週間くらいのチャンスを逃すと見れなくなってしまう。
そんな短い間にしか咲かないのに、日本の人はなんで、こんなに桜が好きなんでしょうかね〜(自分もそのひとり)
花見が好き(酒盛りが好き)って人もいらっしゃるでしょうが、それはそれとして、桜の花はいいです!

はなうらないをしてみたところ、私は桜(そめいよしの)でした。 そうか!だから桜が好きなんだ…なわけないか。
はなうらないは ココカラ!

占い結果は
あなたの心に咲いている花は、染井吉野(さくら)です! <花言葉 いつもの微笑みで>

                                                                                                                                              • -

あなたの心の中にはソメイヨシノが咲いています
古くから日本人になじみの深い花さくら、ぱっと咲いてぱっと散る神秘性や潔さが私達日本人の心と共鳴するところがあるのでしょうね!
さくらが宴会の中心になるように、あなたはまわりのみんなから尊敬されたりたよりにされたりするタイプの人です。
いつも微笑みを絶やさないあなたの周りには多くの友達がいるはずです。花の咲いていないさくらは見向きもされませんが心からの笑顔を作る事により、きっと周りからあなたのもとへ集まって来るはずです。
何しろあなたは桜の花なんですから・・・!
また、風に散ったさくらの花びらを地面に落ちる前に片手でつかむ事ができれば幸運が訪れるという言い伝えがありますあなたの笑顔が少しでも多くの人々の勇気になったり力になったり元気になったりしますように・・・。

                                                                                                                                              • -

よし!今年は、さくらの花びらを地面に落ちる前に、つかみまくって幸運をつかみます。