夏支度

clispy2005-06-27

といっても、すでに夏は来ています。
真夏なみの暑さが続いてます。ワンコ達も暑そう。
週末に夏用のベッドを作ってみました。とはいえ、ミシンが壊れているので間に合わせで手縫いで簡単に。
夏は、これとアルミで出来たクールボードというのを併用します。
このアルミボード、ペットの体温を吸収発散し、自然な冷たさをキープするという優れものです。
クリちゃん用は4年程前に購入したもので、パフィ用にと同じものを探すも、今はもう売ってないみたい。
アルミで出来たクールボードはいろいろあるけれど、サイズが大きすぎたり、デザインがファンシーだったりとシンプルなのがなかなかない。
とはいえ暑さもかなり本格的、早めに購入しないとね。