海は広いな

海の男だぜ

クリスピー、犬生2回目の海。二見ヶ浜はそれなりに海水浴客もいてにぎやかだった。午前中には着いたんだけど日ざしの強いこと強いこと。刺さるような日ざしでめちゃめちゃ暑い。風はけっこうあって波も高かった。
クリと波打ち際で遊んだけど、波が結構高かったせいか腰が引け気味。水の浅い所に連れていってもすぐに逃げていく。砂浜は喜んで走り回っていた。
ラブラドールレトリバーやダックスを連れてきてる人もいて、その子達は波にざぶ〜んと向かって行ってた。初めて海に行った時は結構、臆せずに海に入って行ってたんだけど、今日みたいないきなり高い波っていうのは怖かったのかな?
フレンチブルくんにも遭遇。彼も海は怖いらしくビーチパラソルの下でグダ〜っとしてた。多分、おっきいから泳ぐのはちょっと無理っぽいだろう。
人が多かったのでリードなしと言う訳にはいかなかったけど、笑顔で砂浜を走っているクリを見て来てよかったな〜と思った。
道中暑かったのと、久々の遠出に大興奮で帰っておフロに入った後は曝睡でした。
ほんとに暑かったし、焼けちゃったけど楽しかった!
クリも楽しんでくれたみたいで夏を満喫した一日でした。