水ぼうずめ!

clispy2006-03-17

なんと、今さらながら水ぼうそうになっちまいました。
先々週の日曜日に熱っぽいな〜と思ってお風呂に入らずに寝て、で次の日の朝に熱も下がったのでシャワーでも、と着替えようとしたら体中に赤いポチポチが。
水ぼうそうだな、こりゃ…と思わず笑っちゃったけど、今にして思えば、笑えたのもその時だけ。その後、赤いポチポチは体から顔はもちろん耳の中から口の中、頭の中にまで増殖。
熱はガンガン上がって、最高39.3度まで行きました。平熱が低いのでここまで上がったのは自分で知る限り始めてかも。
そんな中最初の3日間はどうしてもズラせない仕事があって、なんとかパソコンにへばりつき仕事をすませては倒れ込むように寝るを繰り返し、4日目からは完全にダウン。やっと6日目くらいには起きれるようになったものの、熱が下がってきてからも体中が痛痒くて眠れないのが続く。
そんなこんなで、ほぼ10日間くらいはヘタばってました。
やっとポチポチもかさぶたになってきて、体調はよくなったけど、まだ外出するにはちょいと醜いかな〜。
もうしばらくは社会復帰まで時間がかかりそう。
子供だと1週間くらいで治るらしいけど、皮膚の再生も衰えてきてるからねぇ。子供の時だったらもっと軽くて済んだんだろうな〜。

ウチの妹ヨウコも水ぼうそうは未だやってない。
潜伏期間は2週間、今週末辺りがヤバイ。神様、どうかど〜か移ってませんように。